社外向けにブランディング(エクスターナルブランディング)を行うだけでは、社内外に齟齬が生じる可能性があります。
私たちはむしろ社内向けのブランディングを優先したほうが良いとアドバイスしています。
なぜなら、社内がブランドストーリーで満ち溢れれば、そこから生まれてくる製品やサービスはブランド・アイデンティティに即した
魅力的なものになり、それを手にした顧客は誰かに伝えたくなるほど心をうごかされるようになるからです。
RECRUIT&
INNER BRANDING
社外向けにブランディング(エクスターナルブランディング)を行うだけでは、社内外に齟齬が生じる可能性があります。
私たちはむしろ社内向けのブランディングを優先したほうが良いとアドバイスしています。
なぜなら、社内がブランドストーリーで満ち溢れれば、そこから生まれてくる製品やサービスはブランド・アイデンティティに即した
魅力的なものになり、それを手にした顧客は誰かに伝えたくなるほど心をうごかされるようになるからです。
応募数が少ない
採用ツールが少ない、揃ってない
媒体費用が高い
企業に合う人がどういう人かわからない
面談のリソースが割けない
入社しても長続きしない
会社の魅力が伝えきれてない
インナーブランディングができていない
そのお悩み、フルデザインが解決します
求職者が求める情報を分析・掲載
企業に合うターゲットを定めます
入社後も活躍しているかなど分析が
できるため応募後のミスマッチを防ぎます
採用ツールが高機能なのに
低コストで抑えられる
エントリーできる導線を作り
応募しやすい環境にします
長期的に求職者へ、アプローチをし
離職者を減らします
インナーブランディングのメリット
ミッション・ビジョンの実現に向けて、
全社一丸となって前に進むことができる
心理的安全性が高まり、
組織のパフォーマンスが向上する
サービス品質が向上し、
顧客の満足度が向上する
自社の魅力を社員自ら発信し、
優秀な人材の獲得につながる
サービスの魅力を社員自ら発信し、
社外へのブランディングにつながる
自社へのエンゲージメントが高まり、
従業員の定着率が上がる