一覧に戻る
WORK

株式会社レイクルー

2022.04.05

Project Overview

建設業界で急成長を続ける株式会社レイクルー様の採用ブランディングにおいて、若手人材への訴求力を高める映像およびWEBサイトの制作を担当しました。
求職者が実際に働く自分をイメージしやすいよう、社員のリアルな姿や社内の空気感をビジュアルと言葉で丁寧に表現しています。

Scope of Work

企画構成/アートディレクション/インタビュー設計/撮影ディレクション/WEBデザイン/コーディング

Creative Concept & Intention

採用広報の一環として、若年層を中心にレイクルー様の魅力がしっかり伝わるよう、「親しみやすさ」と「成長意欲の高さ」の両面をビジュアルと言葉で表現しました。
映像では、若手社員の表情や行動にフォーカスを当てることで、“今まさに現場で活躍している人”のリアルさを引き出し、就職・転職活動中の視聴者が自分を重ねやすい構成にしています。過度な演出を避け、自然体で話すインタビューやチームで働くシーンを通して、会社の雰囲気や働く人たちの熱量が伝わるように意識しました。
WEBデザインにおいても、ブルーを基調とした信頼感のある配色と、若者に刺さる軽やかさを両立。フォントやレイアウトも過度に堅くならないように設計し、「かっこよさ」よりも「リアルな自分ごと感」を重視しています。働く人の等身大の魅力が、求職者の心に自然に届くようにデザイン全体を組み立てました。

一覧へ戻る